29年・白鳥神社・例祭情報
フォトコンテスト
展示は10月21・22日でしたが、衆議院選挙で
夢祭りが11月11日・12日に延期となりました。その時に展示致します。
又、10月28・29日に白鳥文化祭がふれあい創造館で開催されます。ここでも展示したいと計画中です。
上記の様に変更させていただきますので、ご参加の皆様にはご理解の程、よろしくお願いいたします。


茶々でーす!
・・・We love 気仙沼!・・・  ・・・気仙沼の心・・・
 岐阜県リーグ、シニア、ハイシニアの二部門を制覇! 26勝5敗1分
 5月15日、16日、友人と5年前に見た
東日本大震災のその後を、見て来ました。
仙台以南と、福島の除染現場は初めてでした
無差別にシャッターを切ったモノです。→
 陸前高田〜女川迄 名取市閖上〜
     福島小高迄

「残侠子守唄」

日本がバブル景気に入る前の頃。
昭和58年(34年前)美空ひばりが歌いました。

(セリフ)
きょうび、寄らば“大樹の蔭”とかいう言葉が
巾をきかせているようでございます。

楽をしようとする心が、人間をだめにするのじゃないでしょうか。
♪ 北の風吹きゃ北をむき 
西の風吹きゃ西をむく
 男の意地は どこにある 
浮いた世間に 媚(こび)をうる
 めだかみたいな奴ばかり  

(セリフ)
時の流れとでもいうのでしょうか。
自分さえよければよいという手合が多すぎます。
まっとうに生きようとすればするほど
住みにくい世の中になったものでございます。
♪ 声の大きい奴だけが 
勝って得する世の中さ
 男の道は 暗すぎる 
どちら向いても 闇ばかり
 どこに実のなる花がある・・・・・

34年過ぎた、今聞いても、そうだ!そうだ!である。
日本の進歩は止まっている。?
いや、むしろ退化の道ではないか?
寄らば大樹の陰と飛び込んだ、が。
そこは、小さな池のほとり、百合の花一輪だけ。
陰など何処にもなかった。
哀れ、メダカみたいな奴ばかり・・・。

29年 冷秋

 ブログ・・・寅次郎の徒然草 
白鳥神社・写真更新!下の白鳥神社をクリックしてください。 

今年の言葉
荒 了寛

11 月
鶏頭
鱗雲
 白鳥神社・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 「宮の森」更新!
ソフトボール部・・・・・・・・・・・・・・・・・・・”生涯青春”をめざすポンコツプレーヤーの戦歴。
ゴ ル フ 部・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・”何故曲がるのか!”永遠のテーマに挑む、懲りない男の足跡。
                          40年間、数々のドラマを生んできましたが、第427回をもって閉幕!
                          無念の一語なり!
29年11月12日 閉幕近し!
  岐阜県シニアソフトボール連盟
・・・”老いて鍛えれば死して朽ちず”が合い言葉の生涯現役野郎共。
芸 能 部・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・西川流・バーバ&優。その他隠し芸etc。
好きな言葉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・”I love you” だけが人生じゃない!素晴らしい日本語!
Tigers速・・・球団創立82周年!糸井が頼り?、新旧交代?世界は独裁方向?金やん、やって見なはれ!
リ ン ク・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ささやかながらも大事なつながりです。
ア ー ト・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・二科展を逃した作品の数々。
年賀状2006〜・・・・・・・・・・・・・・・・・最も近い各個人における近代史、希望の数々。
年賀状2012・・・・・・・・・・・・・・・・・去年の夢、逢坂の夢。今年も見よう見果てぬ夢を。
アーカイブス・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・スノーボードWC。東日本大震災 等。
つぶやき・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・来ぬ人を待つ 掲示板、一人でつぶやいています。。
公開 H18/1/20・・・・更新 29/11/13
特 集
中国山西省を行く
〜日本仏教の源郷を訪ねて〜
torajiro@gujo.to